【自己紹介】初めまして。ゆるりとれんげブログのれんげです*

れんげのこと

ごあいさつ

こんにちは。

この度は、ゆるりとはちみつブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログの管理人「れんげ」と申します。

管理人れんげのプロフィールやこのブログの内容を紹介させていただきます。

プロフィール

・1985年、北関東の田舎町に生まれる

・大学卒業後は教育関係、調剤薬局、福祉など様々な職業を経験。

・数年前OLとして働いていた時に、はちみつにはまり始める。会社の机の引き出しにははちみつを常備し、休憩時間にコーヒーや入れたり、そのまま食べたりして楽しんでいた。同僚から「れんげといえばはちみつ、はちみつといえばれんげ」と言われる。

・2022年3月、働いていた事業所が閉鎖することになり、同時に退職。突然無職になり、今後の人生を考え始める。

・人生を考えていた時、「そういえばはちみつが大好きだけど、はちみつのことはほとんど知らない。はちみつの勉強をしてみよう」と思い立ち、心身ハニーセラピストの講座を受講。

・2022年11月、心身ハニーセラピストの資格を取得する。

ブログを始めたきっかけ

私がはちみつにはまった頃は、ちょうど新しい仕事を任されるようになり、慣れない仕事に四苦八苦していた時。毎日必死で、心も身体も休まらない日々でした。

そんな時、父がアカシアのはちみつが詰まった大きな瓶を送ってきたのでした。

それまであまりはちみつを食べたことがなかったのですが、ひとさじなめてみたらびっくり!

優しい甘さが身体に染み渡る。思わず「ほわ〜」と声が出てしまいました。

それから、私の生活には“はちみつ“が欠かせない存在に。

優しい甘さに癒され、さらにエネルギーが満ちる感覚。

慣れない仕事に疲れていても、はちみつに癒されまたがんばれる。

れんげ
れんげ

はちみつってすごい!はちみつにはどんな効果があるのだろう・・・

こんなにも“はちみつ“が大好きなのに“はちみつ“のことは何も知らない。

元来ズボラな私は、はちみつなら何でもよくあまり深く考えずに購入していました。

もっとはちみつのことを勉強してみよう、蜂についてや蜜源についても知りたい!と思いはじめ、心身ハニーセラピストの講座を受講しました。

勉強して分かった蜂と自然がくれた恵み。

講座を通して分かった、蜂と自然がくれた恵み。またはちみつは美味しいだけではなく、こころもからだも癒すことができることを知りました。

れんげ<br>
れんげ

このブログを見た人たちがはちみつを通してこころとからだを癒し、また1日を頑張れる。その人らしく生きていける活力になったらいいな。

そんな思いからこのブログを立ち上げました。

みなさまの暮らしに役立つはちみつの情報を発信していきます。

まだまだ未熟ですが、このブログと共に成長していきたいと思います。

このブログの内容

  • はちみつのこと
  • こころとからだのこと
  • 暮らしに役立つ情報
れんげ
れんげ

ぜひ、ゆるりと立ち寄ってみてください




コメント

タイトルとURLをコピーしました